topics

当社からの最新情報・お知らせをご案内します。

株式会社夢真ホールディングスとの資本業務提携契約締結に関するお知らせ

各 位

2016年9月28日

株式会社マインドシフト
代表取締役 谷水 裕彦

株式会社夢真ホールディングスとの資本業務提携契約締結に関するお知らせ

株式会社マインドシフト(本社:東京都中央区新川、代表取締役:谷水 裕彦、以下: 当社)は、2016 年 9 月 27 日付にて、株式会社夢真ホールディングス(本社:東京都千代田区丸の内、 代表取締役社長:佐藤 大央、以下:夢真ホールディングス)との間で資本業務提携契約締結を締結致しましたので、下記の通りお知らせ致します。

  1. 資本業務提携契約締結の背景

当社は、2007 年の創業以来、AI関連システムの開発から汎用系システムの開発・インフラの構築等ITに関する各種業務をメインとしたハイクオリティなサービスを提供し続けております。また、2016年には、日本のAI技術をけん引し続けている人工知能学会を歴任された大力 修 氏が当社取締役として就任され、当社のもつAI技術をより高度な物にすると共に、技術者の育成をより加速させる環境を構築し続けております。
夢真ホールディングスは、1990 年に建築技術者派遣事業を開始して以来、20 年以上も前から施工管理者や作図を行う人材のアウトソーシングに取り組むなど、日本の建設業に新しい風を吹き込み 続けております。また、2003 年にはヘラクレス(現 JASDAQ)へ株式を上場しております。当社と夢真ホールディングスは、技術者並びに技術者の育成を大切にするという共通した企業風土のもと、それぞれの強みを融合することで相互に大きなメリットがもたらされると考え、以下の資本業務提携契約締結を行うことに合意致しました。

  1. 資本業務提携契約締結の内容

① 当社は、夢真ホールディングスに対し、AI関連技術等に精通したエンジニアの育成のための必要な教育研修の場及びノウハウを提供致します。
② 夢真ホールディングスは当社に対し、当社の技術開発のために必要となるエンジニアを派遣致します。

  1. 資本業務提携契約締結によるメリット

当社は、今回の提携により、当社が必要とするハイレベルなエンジニアを安定的に獲得することが可能となります。AI応用したシステム開発において優秀なエンジニアの確保は必須にして最大の課題であることから、本提携は大きなメリットをもたらすものと考えております。
当社並びに夢真ホールディングスは、この提携により、相互の付加価値の向上と、AI関連市場における将来的な共同事業も視野に入れ、事業を推進して参ります。

  1. 資本業務提携契約締結提携先の概要
名称 株式会社夢真ホールディングス
所在地 東京都千代田区丸の内 1-4-1 丸の内永楽ビルディング 22F
代表者の役職・氏名 代表取締役会長 佐藤 真吾
代表取締役社長 佐藤 大央
事業内容 建築技術者派遣事業
資本金 8億514万円
設立年月日 1980年(昭和55年) 1月28日
証券コード JASDAQ 2362
WEBサイト http://www.yumeshin.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社マインドシフト 担当:高柳
Tel: 03-3552-6270  Email:info@mindshift.co.jp