AI-SOLUTION

AIを利用したソリューションのご提案、豊富な業種・業務ノウハウを
お客様のビジネスに合わせてご提供いたします。
独自開発の分析型AIの推論エンジンを軸に、チャットボットや文書検索エンジンを加え
お客様のビジネスの問題解決をサポートいたします。

AIチャットボット

お客様の利用傾向に合わせて、キーワード、文章で使われている
内容を元に適切な回答を推奨します。

特長 1. 人工知能で利用者傾向を学習し回答候補を推奨

人工知能で利用者の傾向を学習しながら重み付け(推論)をするので、最初にシナリオを作る必要がありません。今までの問合せ記録、質問と回答があれば簡単にスタートできます。
お客様の利用傾向に合わせて、キーワード、文章で使われている内容を元に適切な回答を推奨します。

特長 2. FAQ作成支援機能

問合せ内容を分析し、登録すべき質問、およびキーワード、修正すべき回答を推奨(推論エンジン)し、よく使われる回答は上位にノミネートする機能を提供します。

特長 3. 類似文書検索

FAQを現状持っていない、多くの資料をお持ちのお客様は類似文書検索機能を利用し、マニュアル、技術文書、問合せ記録 等から回答候補を見つける事が可能です。利用しながらFAQを作成することで稼働の負荷を軽減することができます。
お客様からの問合せを担当者に代わってお答えする
問合せ業務システム
マインドシフトが開発したAIテクノロジーをお問合せ対応に特化しパッケージングしました。
ホームページ上に設置されたチャットボットがユーザーのお問合せに自動で対応します。
低価格からお気軽にお使いいただけるライトプランから、運用パフォーマンスの改善につながるエンタープライズプランまで幅広いお客様にご活用いただけます。

推論エンジン

推論エンジンは、「問合せナレッジ」と「利用者との対話傾向」を
組み合わせて適切な回答を導出します。

推論エンジンを活用するメリット

従来のナレッジ活用方法は、利用者が情報を検索するプル型、利用者の意思に関係なく情報を配信するプッシュ型、 社内の共有サーバに情報を蓄積する方法でしたが、推論エンジンは利用者との対話を通じ、既存の知識との組合せで適切な回答を導出します。

推論エンジンの特長

1. 質問順序の自動選定

各知識の相関から質問の順番を自動的に設定します。このため、利用者に対して無意味な質問をスキップして、最適な回答を最短で導出することができます。

2. 曖昧な回答でも対話が成立

通常は質問に対して曖昧な回答や間違った回答を行うと結果に辿り着く事はできませんが、曖昧な回答を許す対話型エンジンの為、正解に辿り着く事ができます。

3. 間違った回答でも対話が成立

知識を多めに与える事で、回答を間違えても、質問回数を調整することで、正解に辿り着く事ができます。

4. 知識データの登録と修正作業

知識データの登録および設定はワープロ操作よりも簡単です。正解が得られなかった場合でも、答えが判明した後で、知識や回答のどこに間違いがあったかを示すことができ、知識の修正が容易にできます。

5. 質問と回答候補の影響度設定

質問と回答候補との関係を影響度であらわす事ができ、ある質問に回答した時に、影響度が高いほど回答候補の可能性が高まります。

お気軽にお問い合わせください。