topics

当社からの最新情報・お知らせをご案内します。

自治体窓口業務の標準化・平準化に向けたAIチャットボット提供について

 

株式会社マインドシフトは、株式会社パソナが千代田区より受託運営する『総合窓口の一部事務業務』に、問合せ自動対応(AI)チャットボット「LogicalMind」を提供開始します。
同チャットボット導入を通じて、複雑な窓口対応業務の負荷を軽減しつつ、人のノウハウに依存していた業務品質の標準化及び平準化を図ります。

総合窓口での住民からの申請や問合せにおける希少事例や、責任者・ベテランの従事者でしか対応できなかったものについて、マインドシフトが提供するAIチャットボットサービス「LogicalMind」にナレッジを蓄積し、問合せできるようにすることで、全ての従事者の対応品質向上と対応時間を短縮し、住民サービスの品質向上及び、作業及び教育工数の削減などの効果を実現します。

 

開始日

2020年3月中に開始予定です

 

AIチャットボット「LogicalMind」について

「LogicalMind」は、これまでの問合せ記録や質問と回答(FAQ)があれば 簡単に始めることができる機能を持っているため、質問から回答へたどり着くためのシナリオを作成する必要がありません。利用者の傾向を学習しながら質問に対する回答の重み付けを行う機能とキーワードや質問候補の追加を推薦する機能があるため面倒な運用も必要ありません。質問の文章や含まれているキーワードを元にこれまでの利用傾向から分析し、登録されたFAQの中から適切な回答を推薦します。「LogicalMind」は分析機能 が利用傾向から質問に最適な回答を推薦するので、FAQのメンテナンスにかかる労力が削減可能です。

 

 

【この件に関するお問い合わせ】
株式会社マインドシフト AIソリューション事業部 営業部
E-mail:info@logicalmind.jp